--年--月--日 (--) | 編集 |


 ほむほむ宮殿対戦会2009
2009年09月03日 (木) | 編集 |
はい、今年もやってまいりました。

マヴカプ2対戦会 IN ほむほむ寺

今年で三回目。
なんだか夏の代名詞が一つ増えそう!
参加者は8人。

・京都の忍者達(鳳さん、イガグリさん)
・大阪の忍者(流石覇者)
・岐阜の忍者(プッチさん)
・愛知の忍者(ほーむんさん)
・三重の忍者(ふじさん、ほむほむさん)

ちなみにこの流石覇者は、某achoのカプコン祭りで
あの液体金属さんを退けた猛者。
去年のほむほむ対戦会で優勝。

夏といえば?

・コミケ
・闘劇
・ほむほむ宮殿対戦会

とかになっちゃいそう。

31日と1日の二日間だったんですが
久しぶりに長い日記になりそう。


31日

朝から会場の設営を協力しにほむほむさんちへ一足早く行く。
5階から2階までテレビを2台運んだり
壁にくっついてる液晶テレビをひっぺがそうとしたり(はずれなかった
結局剥がせなかったんで
僕が家まで帰りマイ液晶モニタを持ってくることにした。
写真1はその準備段階。
ほm1


帰ってくる頃には京都や岐阜の面々と同時に到着。
なんてタイミングの良さ。やる気満々ですな^^

久々の再会で団欒しつつ
液晶を設置して、スト4でも入れるか、と思ってソフトを開けたら

・・・ありゃ?

まぁよくあるアレで再度我が家まで取りに行くハメに。


本日三度目の往復をして帰ると
あれよあれよと野試合でみんな肩慣らし。
おお・・・懐かしい光景・・・(写真2)

ほm2


慣らした所でさっそく試合。
こんかいはふじさんの用意した一風変わった対戦形式。
ダブルエミリ・・・なんとか方式。
まぁトーナメントのちょっと制限ある感じで。

僕は初戦で鳳さんとあたる。
鳳さん優勝。
なんか優勝者とよくあたるなぁw

まぁ、前日の我が家でのふじさんとの前哨戦ガチバトル
150試合 ほどをこなしていたおかげか

敗者復活戦で理論派のプッチさんには勝利。
ヒャッハー!消毒だぁー!
まぁケーブルとか厨キャラなんで。

次は前日の150試合で8:2くらいつけられた ふじさん と当たる
ミンチにされる;;

トーナメント終了!

今回は僕も含めて参加者それぞれに賞品を準備してたので
進呈タイム。

1位の鳳さんは、無条件でイガグリさんの持ってきたエロゲー一式
   プラス ほむほむさん提供のソンソン、ルビィのエロ同人誌
   欲望の鳳 だとか エロ鳥 だとか呼ばれてた。おめでとう^^

他は毎度おなじみの たわし(笑)は名古屋勢が
ちょっと個人的にねらい目だったマグニート人形は流石元覇者が
モータルコンバットとか、いろいろおもしろグッズが目白押しでした。

僕はDCのゲームソフト3本進呈
・マヴカプ1
・パワーストーン
・パワーストーン2(高価


そして僕が貰ったのはストライダー火竜の漫画w(ほむほむ提供
(写真3)
ほm3


それから休憩に100g500円以上するコーヒーと菓子を何故かたらふく食べてから四日市の手羽先太郎へ。

開幕出発するときに怖いにーちゃんに圧力をかけられて
間違える要素の無い道を間違えたりと
非・充実した方向音痴生活をアッピルしてしまったりもした。ごめん。



ふじさんとプッチさんは1時間ガチ撮りをするために
ふじ邸へいったん二人で移動。

我々は帰ってからは今回仕事で参加できなかった トビさん と
箱を使ったオンラインバトルをするために
液晶を再び5階へ持って行き接続!
液晶大活躍。苦労して持ってきてよかった。

ボイスチャットをしながらみんなで回しプレイじゃー!

なんか本戦よりもこれが一番盛り上がった気がするwwww


サインインすると  トビ(GEARS2をプレイ中)

よろしい、ならば戦争だ


ほむほむさんから順番に挨拶をして対戦開始!


ここからみんな口プレイが加速してどうしようもなくなる。

鳳「あ、どうもプッチです」
名古屋勢「どうもプッチです」

その場にいないからと言っておまえら・・・w

K「どうも。トビさんじゃないっすかー」
トビ「Kさんじゃないですかー」
K「こんなとこで何やってるんですか?」
トビ「そっちこと何やってんですかー」

意味不明な会話をしつつバトル開始

ザンギで開幕アイアンになって交代したら

トビ「きたねぇwwww」

とか叫んでた。ひゃはー!充実したラリアット生活g・・・ああっ!死んだ!
ジャガー相手に雷鳴が根元から当たって60HITしたのが気持ちよかった


<こちら側名言>

・(永久コンボされてる時)
 トビさんってそんな汚い人間だったんですか?
・忍者すぎでしょ!
・あ、ちょっと剣作れないんで待ってください(律儀に待ってた)
・あ、ちょっと剣作れないんで(ry
・あ、ty(
・(アシスト永久されてるとき)
 あれ?トビさんってそんなことする人間なんですか?
・(フルボッコにされて)
 クソゲー

なんといっても周りの声が少し聞こえることが分かってからの外野のうるささも半端なかったw

トビさんが押してて、こっちが巻き返すときなんか

全員で「死ねぇぇぇえええええええええええ!!!!」

とか叫んでたね。もう既知の外の人間レベル。


ふじさんプッチさんが帰ってきてからさらに口プレイが加速。

クライマックスはふじさんが永久コンボしてて


「ねぇ?どんな気持ち!?どんな気持ち!?永パされてどんな気持ち!?^^^^」
「NDK?NDK?」

とか叫びまくっててワロタ


ふじさんが圧勝してて
トビさん側がサイロ一人になって負けそうになった時


あの人、まさかの


   回 線 切 断  (プレイヤーが退席しました)


とかwwwwwwwww


期待したことをやってくれるわwww
絶妙のタイミングすぎで全員爆笑wwww

すぐにメッセージが来て


「このゲームつまんない」


あっはっはw
まぁクソゲー安定ですよねー^^



その後は朝方の3時半くらいまで野試合したり
僕は流石元覇者とリアル話をしたりと
まったりしつつ寝る。名古屋勢はバイクで帰っていった。
気をつけてねー。寝るなよー。

8時に起きる。

昔のゲーム筐体の置いてある喫茶店へ7人で入る。
こ、これは珍しい・・・。
まぁ僕は二回目。


かえっておもむろにマヴカプ起動。
みんなジャンキー認定。
プッチさんとほむほむさんはちょっと昨夜からお疲れの様子だった。
騒いでごめんなさい。

あとはスト4やったり

何故かGEARS2を画面分割で結構ガチでやったりして(インセインの難易度は鬼)

夜の6時くらいで片付け始めて解散。



夢のドリームタイムが時既に時間切れになり

また仕事かという表情になる。

そして僕は翌日当直で1時間睡眠しか取れずに
半分ねむねむで仕事をするハメに。
帰ってから寝て今に至る。

でも、みんな溢れんばかりに楽しめたと思うんで

また集まろうね^^^^^^

お疲れ様。


 ミラクルエンカウント
2009年07月31日 (金) | 編集 |
箱○で充実したマヴカプライフを送っていると

とあるランクマッチで
ストームセンチサイクと対戦したら

全然何も出来ずに センチに踏みしだかれながら 死んだ


かなり特徴的な某人物の動きと似ていたんで

プレイヤーネームを見た。


「お、それっぽい名前・・・。これはもしかしたら!!?」


って思ったんでメッセージ送信。




まぁ某人物からは何も聞いてないんで
きっと違うだろうな。



おっ。メッセージ返ってきたな

どれどれ




キャートビサーンwwwww


まさかのトビさんでした。
光の速さでフレンド登録^^


格ゲーやってる人なら分かると思うけど
キャラの動きで対戦相手が分かる瞬間ってなんか楽しいわw
しかしトビさんとかいって強すぎでしょ。
プレイヤーマッチ(凡キャラ)で8:2くらいつけられたわ

前日79位だったランキングが今日は450位くらいになってた
みんなやりすぎワロタ


 箱マヴ
2009年07月29日 (水) | 編集 |
箱版のマヴカプ2をゲイツポイントで購入しました。

これで充実したマヴカプライフが送れる・・・


と思ったら日本人のプレイヤーの少ないことw

ほとんど外人なのは分かっちゃいたけど悲しい感

外人=ラグが酷い

ということで

ぼちぼちやっていきます^^

ふじさんがそのうちやりにくるそうで

きっと無双してくれることでしょう。

箱版RAP買っておくべきだったのは確定的に明らか。





月曜から2泊三日の仕事だったんですが
民宿で雑魚寝して翌日

「枕を抱いて寝ていた」

とか言われて
日々の習慣が滲み出た実感を得た。

「抱き枕で毎日寝てるんじゃないの?w」

(^ω^)ニコニコ

「それかぬいぐるみとかw」

(^ω^)ニコニコ


民宿嫌い^^


 キングジョイレポ
2009年03月02日 (月) | 編集 |
マヴカプ2が入ったキングジョイへ行ってまいりました。


土曜日。
画面を見てみるとまさかの展開


モニターに映し出されるキャラ選択画面の周囲に映し出される文字



「?」「?」「?」
「?」ケーブル「?」
「?」「?」「?」


(*ケーブルだけではありません)


・・・おや?

・・・・・キャラ出てないがな!

かろうじてマグニとストームは出ていたので
マグニストームサイクで遊ぶ。

乱入される。

キャミィジャガーマグニ
キャミィジャガーケーブル
キャミィジャガーアメリカ

キャミィ信者現る。
しかしキラービーを正確に入れられたのは一回のみ!
なんなのっ!
妙に2段ジャンプを交えた うまい系 の動きを見せているのに
肝心な所がアララな感じで。

マグニに至ってもエリアル>空中ダッシュからエリアル
は出来るのにグラテンの精度がイマイチ。
ブランクか?w


数回乱入されて相手の動きが少しマシになって

僕の アメリカキャミィサイク チームが負けて

マグニストームサイクで無双してたら誰も来なくなった。

スト4でもさもさ戦っていると
何やらマブカプ筐体をいじっている。

少しして貯金してみるとびっみょーにキャラが増えてるw

その日は外人さんやらと戦って終わったそうで。
マグニストーム使っても数回は負けてしまいました。



翌日


全キャラ出てるwww

なんという良対応!

よし!MSS!MSPを使うぞ!

このゲーム、CPUでも飽きずに楽しめてしまうから困る。



この日は2回ほど負けて
10数回勝ち越し。

ケーブルOTGが印象的でした^^


あとはひたすらCPUと遊んでみる。

マグニやアイアンマンで永久の練習をしていたら

隣のタツカププレイヤーやら背後からささやかな視線を浴びせられて
若干人が集まる期待を胸に感じてこの日は終了しました。
あ、キングジョイにあるスト2レインボーをやってた時のような感覚に似ているかもしれません。

コイツらやるな、みたいな^^

総評:ゲオフ勢強すぎ


 大会前に
2008年05月01日 (木) | 編集 |
 
                    おれは今PS2のマヴカプ2を起動した。
                  い…いや…起動したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはいつも通りデータをロードしたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        ロードに失敗しました。という文字が見えた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




というわけで突如マヴカプのデータが吹っ飛びました。



・・・・・



全俺が泣いた。



仕事でめっちゃ追い込まれいるこの状況でこの仕打ち。



DCフラグってやつですか?

