--年--月--日 (--) | 編集 |


 NANOHA
2010年04月04日 (日) | 編集 |
「私はあたなとお友達になりたいの・・・!」

「ディバインバスターーーー!!!」

ちょっ・・・


相変わらず なのは は化け物だったけど観に行きました

良い出来でした

フェイトちゃんがアニメより少しだけ救われた気がして

ちょっとだけいい終わり方だった。

でもなのはよ、寝てるときは髪の毛結ばないほうがいいんじゃないか?

パンフレットに声優インタビューとかもあってポワワーンしましたー




 Serial Experiments Lain
2009年07月15日 (水) | 編集 |
俺はよくアニメを見ていたんだがふとある人が勧めてきたモノがあることを思い出した。
相手にメールで確認すると 

「Lainだよ」

と言って来たので見ようとした。
相手は「お前それで良いのか?意味不明だが?覚悟しろよ?」
みたいなことを言ってきたので
「何いきなり話かけて来てるわけ?俺普通に1クール一日で見るし」
みたいなことを言った。

さっそくカカッと見てみると
「お前をカオスで埋め尽くす」
みたいな事を画面から言われたような気がした。
多分ビビったんだろうな・・・
おれは一気に見ようとしたが平日でしかも忙しかったから
早く帰れた時に一気に見たんだがさらにダメージは加速した。
精神的に病んでる人がこれを見ると死にたくなるらしいが
謙虚なナイトは俺はそこまでは思わなかった。

見終わってからわざと距離をとり
「俺はこのまま見終わった感 でもいいんだが?」
と思ったが必死な顔してこの作品について調べると
なんか画面がプレステのゲーム出してきた。

amazonで売っているようだが・・・?値段が卑怯だった。
絶対忍者だろ。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00005OVPO?tag=hendokunikki-22&camp
=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B00005OVPO&adid=
055RHWZXHRNMPHFHKQC2&

これを買うと一歩間違えるとカウンターで大ダメージを受ける隠し技なので
「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というと落ち着いた。
安い中古があれば買おうと心を固めた俺にスキはなかった(たぶん無い




・・・・


おっととブロンティストを気取って書いてみたが


mixiには分かる人が片手で数える程度だった感





・・・ふじさんとかブロンティストすぎて絶対忍者だろ。




そういや8月の マヴカプ対戦会INほむほむ宮殿
では、動画サイトやDVDでしか見たことが無いような人が来るとか
噂で聞いたんだが本当なんだろうか。
有名人怖い(´ω`;)


また   パーフェクト負け

することは確定的に明らか。

hai!!早く練習しテ


 DVDBOX
2008年03月24日 (月) | 編集 |
BEBOP




極一部で要望のあったCOWBOYBEBOPのDVDの中味の画像です。
布団の上に並べてみました!
それぞれ細かいところまで凝っているんですが
いちいち激写するのもメンドーなのでまとめました。
一番右のT?120って書いてある最終巻なんかは
箱を空けたらβ版のビデオを模している感じでした。
憎いつくり。

ついでに万代で万代で見つけた鉄拳4のスティックも写しておきました。
何やら万代でスティック買取強化しているようでしたが・・・
鉄拳5のは1万、リアルアーケードプロが2万くらいで売っていました。
プロ2だといくらになるんでしょうか?

何気ない顔でカトレアもアピールしていますが気にしてはいけません。

今日はマヴカプ勢のトビさんが帰省してガメオフにきていました。
噂を聞きつけて参戦したのですが

なんかすっげー強くなってたような気がしました。
今まで僕が弱すぎて今まで気づかなかっただけかもしれませんがw
トビさんのマグニの動きが見えない!
と思うとヒヨって自分の動きが意味分からんことになってしまうクセがある僕。
よくアドバをミスって事故ってお疲れ!
って状態になるので気をつけなければいけません。
マグニコンボムービーの中段の乱舞を彷彿とさせる動きでした。

あと4日で対戦会ですね。
とっても無様な試合を見せることになりそうです。
基本コンボと動画鑑賞を最近怠っていたのであと三日チマチマと見るとしますかね。

成長率はとっても悪いですが
少しずつでも強くなっている?ような気はする・・・ので、地道に楽しむとします!

 COWBOY BEBOP
2008年03月21日 (金) | 編集 |
カウボーイビバップ DVDBOX 全26話
見終わりました。といっても何回目かは分かりませんが。
忘れたころに見るとまたおもしろいもんです。といっても大抵覚えていましたが。
気になる特典も見たので、少し感想でも書くとしましょう。

SESSION#0

今までの未収録シーンをダイジェストでお届け、みたいな感じでした。
正直アニメパートは微妙でした。
全話見まくっていないと分からないw
ホントにコレ未収録だったの?みたいな印象でした。
比較してくれるとありがたかったかもしれません。
しかし声優と監督と音楽担当のインタビューがあったんですよ。
それはなかなか新鮮だったかもしれませんね。
特に菅野よう子が・・・w
「エドのモデルは菅野よう子 説」 にも頷けました。
かわいいヤツです。あんなヤツからあんな音楽が産まれるのかと思うと、いやはや・・・w
ジェットはそのまんまでちょっと笑えました。

オーディオコメンタリー

適当に話数を選んで二人で話しながら1話分を見る、というヤツです。
正直ただ雑談しているだけでした。
ふかーいお話を期待していた人はさぞかしがっくり・・・したのでしょうか?
適当さがビバップっぽくて良かったかもしれませんwブルースです。
最後のほうにもう終わり?みたいに皆言ってるんですが
そんなに話したいなら全話分コメンタリーつけてくれ、とか思ってしまいます。
が、少しでちょうどいいのでしょうね。


それにしても本編の音楽がいいですね。
もちろん 映像、演出、セリフ、キャラ
どれをとっても好きなんですが、それをより引き立てているのが音楽だと思います。
昔この作品をきっかけにJAZZをちょっと聞いたこともありました。
日本では綾戸智恵なんか有名ですが
MILS DEVISでしたっけ。忘れましたがまったりしてて好きでした。


しかし・・・見終わったものの、このどでかいケーキ状のDVDBOX。。。
どこに置こうか・・・w
とりあえず誰かに勧めるにはもってこいの代物なので大切に保管しておきます。

あ!パッケージも寄せ集めっぽくていい感じでしたw
世界観をモロにだそうと頑張っていますね。
要望があれば写メでも載せますね(´ω`)

 ラグーン、カウボーイビバップ、めし
2006年05月27日 (土) | 編集 |
きゃんたろがあまりに不摂生なので
ごはんを作ってあげることになったので
作ってあげた。
材料は割り勘だったけど(´∀`)
なんか食器洗い(1週間分)してもらったけど(´∀`)

モモ肉と玉ねぎとエリンギの炒め物と
玉ねぎ、ワカメ、ふ、の味噌汁と
レタスと水菜のサラダと
ごはん

んー
肉買いすぎたから残った^^;

まぁでもお味のほうはなんとか食えたようで。
俺も久しぶりの肉で栄養満点(´∀`)



昨日の話だけど。


食事の後は何故かブラックラグーン
http://www.blacklagoon.jp/top.html
について熱く語り合う。

生き様のかっこよさ
セリフ回しのかっこよさ
世界観のかっこよさ
アクションのかっこよさ
アイテムのかっこよさ
仕草のかっこよさ

もう全てがよく見える。

そういえばこれのOPがまだ発売されていなかったらしいね。
6月14日だとか。
初回版を買ってPVを見ようかね(´ω、`)
だがこの岐阜で売ってるのか・・・?


ここでふと思い出したのが

COWBOY BEBOP

これはラグーンに比べたら血なまぐささは薄いものの
生き様という点ではもう言うまでもなくかっこよい。
主人公のスパイクのジークンドーも良いね(・∀・)
そして音楽も良い。
菅野陽子って人が作ってるんだけど、
音楽作ってる人の名前まで覚えてしまうほど。
渋くて、自由な、型にとらわれない演奏、勢い。
ジャズを始めて好きになった瞬間だったなぁ。

・・・って
何語ってるんだろな(*´・ω・)

俺からしたら相当な名作なんだけど・・・
みんな知ってるのかなぁ(*´・ω・)

