--年--月--日 (--) | 編集 |


 マヴカプジャンキー
2008年03月29日 (土) | 編集 |
いやー楽しかったです!

やってもやっても何故か飽きないマヴカプ。
恐らく昔やり込んでいたギルティなんかではこんなにやったら飽きて他のゲームに手を出していそうです。
もう手遅れの段階までどっぷりはまってしまったんでしょうか。

最初は野試合で、
凡キャラ戦から投入しました。
片方のTVは強キャラ、片方は凡キャラ、と分かれていたのも面白かったですw

僕は最近よく使っている アメリカ、侍、ザンギ を使っていました。
ふじさんがチラっと使っていたのを見てあまりにお手軽そうだったのでほれ込みました。
稀にザンギをゴウキにチェンジして遊んだり。
ファイナルジャスティスがかっこよすぎて
僕の凡キャラチームはいつの間にか基本 アメリカチーム になっています。
あ、ディレイドの相性で作ったチームなども少しは入れたんですが
やっぱり実践になると何の役にも立たない感じでなんとも(ヽ´ω`)


気のなる他の参加者ですが
ほむほむさん意外見ている可能性がほぼ0ですが遠征者さんへの一言でも。

流石さん>
一番印象に残っていまる シュマ シュマ シュマ のチームw
画面端の永パみたいなのははじめてみました。
カオスを散々食らわされて酷い目にも合いました。気がつけばあたっていた!
ディレイドの削りにも笑わされましたw
ロックマンもクソ上手くて驚愕でした。
下位キャラの動きじゃないw
つーか強キャラ対戦でこの日一度だけ パーフェクト負け しましたwww
つんえー
トロンアシの減りっぷりも再確認。
大きなスティックの台を持って来ている心意気も素晴らしかったですw
長年のやりこみがあの台から伺えました。

いがぐりさん>
ほとんど強キャラ戦をしてた気がします。
マグニ アイアン センチ
というチームで、テンペ>プロトン>HSF のディレイドで即死でお疲れ!
ってパターンがとっても多かったですw
本人も言っていましたがアイアンが登場したと思ったら一瞬で帰っていっていて見せ場が無かったですw
アイアン=永パ と思っている僕には意外な使い方でした。
負けたときのいがぐりさんの気持ちいいリアクションにも圧倒されましたw
挙句の果てにEBIさんにもうつっていました。

ぷっちさん>
チーム ブラハ ドゥーム ソンソン と出来なかったのが悔やまれました。
というか気がつけばぷっちさんとほとんどやっていない気がします!
せっかく来てくれているのに何をやっているんでしょう僕は(´ω`)
次回はもっさりとやりたいですね。

トビさん>
トーナメントを難なく優勝。
今までに増してマグニの動きが神がかっています。
中段の乱舞が恐ろしい(ヽ´ω`)
一瞬で減ります!
飛行コンボも積極的に当ててきてその減りっぷりにも圧倒させられました。
常に頭上で圧力をかけてくるセンチのプレッシャーは異常。
画面端でHSFから、お手軽だと立ち強K>エリアル といくところを
アシストを絡めて飛行へ持っていくところなんかシビれました。
とっても安定した強さをもつトビさん。クールでいて熱い魂。


基本的にほとんど負けていましたね。
凡キャラ戦でアメリカが猛威を奮う時は勝てましたが・・・。
次回は凡キャラ戦にも力を入れていきます!

あとはいつものメンツですね。
ふじさん、EBIさん、ほむほむさん。
ふじさんの大会チームがMSPじゃなかったことが予想外でした。

皆さんお疲れ様でした。

あと、幹事を務めたほむほむさん、ありがとうございました。
手厚い御もてなしに感動すら覚えましたw

 DVDBOX
2008年03月24日 (月) | 編集 |
BEBOP




極一部で要望のあったCOWBOYBEBOPのDVDの中味の画像です。
布団の上に並べてみました!
それぞれ細かいところまで凝っているんですが
いちいち激写するのもメンドーなのでまとめました。
一番右のT?120って書いてある最終巻なんかは
箱を空けたらβ版のビデオを模している感じでした。
憎いつくり。

ついでに万代で万代で見つけた鉄拳4のスティックも写しておきました。
何やら万代でスティック買取強化しているようでしたが・・・
鉄拳5のは1万、リアルアーケードプロが2万くらいで売っていました。
プロ2だといくらになるんでしょうか?

何気ない顔でカトレアもアピールしていますが気にしてはいけません。

今日はマヴカプ勢のトビさんが帰省してガメオフにきていました。
噂を聞きつけて参戦したのですが

なんかすっげー強くなってたような気がしました。
今まで僕が弱すぎて今まで気づかなかっただけかもしれませんがw
トビさんのマグニの動きが見えない!
と思うとヒヨって自分の動きが意味分からんことになってしまうクセがある僕。
よくアドバをミスって事故ってお疲れ!
って状態になるので気をつけなければいけません。
マグニコンボムービーの中段の乱舞を彷彿とさせる動きでした。

あと4日で対戦会ですね。
とっても無様な試合を見せることになりそうです。
基本コンボと動画鑑賞を最近怠っていたのであと三日チマチマと見るとしますかね。

成長率はとっても悪いですが
少しずつでも強くなっている?ような気はする・・・ので、地道に楽しむとします!

 COWBOY BEBOP
2008年03月21日 (金) | 編集 |
カウボーイビバップ DVDBOX 全26話
見終わりました。といっても何回目かは分かりませんが。
忘れたころに見るとまたおもしろいもんです。といっても大抵覚えていましたが。
気になる特典も見たので、少し感想でも書くとしましょう。

SESSION#0

今までの未収録シーンをダイジェストでお届け、みたいな感じでした。
正直アニメパートは微妙でした。
全話見まくっていないと分からないw
ホントにコレ未収録だったの?みたいな印象でした。
比較してくれるとありがたかったかもしれません。
しかし声優と監督と音楽担当のインタビューがあったんですよ。
それはなかなか新鮮だったかもしれませんね。
特に菅野よう子が・・・w
「エドのモデルは菅野よう子 説」 にも頷けました。
かわいいヤツです。あんなヤツからあんな音楽が産まれるのかと思うと、いやはや・・・w
ジェットはそのまんまでちょっと笑えました。

オーディオコメンタリー

適当に話数を選んで二人で話しながら1話分を見る、というヤツです。
正直ただ雑談しているだけでした。
ふかーいお話を期待していた人はさぞかしがっくり・・・したのでしょうか?
適当さがビバップっぽくて良かったかもしれませんwブルースです。
最後のほうにもう終わり?みたいに皆言ってるんですが
そんなに話したいなら全話分コメンタリーつけてくれ、とか思ってしまいます。
が、少しでちょうどいいのでしょうね。


それにしても本編の音楽がいいですね。
もちろん 映像、演出、セリフ、キャラ
どれをとっても好きなんですが、それをより引き立てているのが音楽だと思います。
昔この作品をきっかけにJAZZをちょっと聞いたこともありました。
日本では綾戸智恵なんか有名ですが
MILS DEVISでしたっけ。忘れましたがまったりしてて好きでした。


しかし・・・見終わったものの、このどでかいケーキ状のDVDBOX。。。
どこに置こうか・・・w
とりあえず誰かに勧めるにはもってこいの代物なので大切に保管しておきます。

あ!パッケージも寄せ集めっぽくていい感じでしたw
世界観をモロにだそうと頑張っていますね。
要望があれば写メでも載せますね(´ω`)

 フルメタ
2008年03月12日 (水) | 編集 |
http://mainichi.jp/enta/mantan/manga/news/20080227mog00m200058000c.html

何やらいつのまにか先月に発売されていたんですね!
今週の日曜にでも買うとします!

ぶっちぎりで一位とか、そんなのはどーでもいいんですが
売れる>アニメ化
という流れならばうれしいですね。アニメのクオリティがかなり高いと感じています。
DVDを買いたいほどです。

フルメタは、現在進行形で僕が読んでいる唯一の小説です。ライトノベル、略してラノベ。
この作品はキャラの内面を抉る様に描写していく所がすきです。
それでいて着実にプラスに持っていくんですよね。
どん底まで落としておいてから這い上がる。諦めない。
王道ですがなかなかどうして、うまくかきます。
あ、後半になるとくらーいおもーい話が多いですが
前半では軽い話から徐々に・・・って感じです。

もちろんギャグ路線のほうも大好きですw
文章で笑う最上の小説だと自負してもいいです!


今週末は買うものがたくさんありそうです。

・フルメタ
・エアギア
・天上天下
・ジャンプSQ
・ハンターハンター
・真紅ちゃん(フィギュア
・靴(ラバソ・BPN)

きっとまた衝動買いをしてしまうんでしょうね(´ω`)

 27日
2008年03月05日 (水) | 編集 |
休みは取れたわけですが

今日は喉が痛くて仕方ありません。

助けてー(´ω`)


思わず



い て ぇ よ !



とか叫びたくなってしまいまうわ。



ほむほむさんの影響でヤフオクなるものに再び興味を持ちました。

プライズゲーの賞品がおいてあるのはいいですね。

既にガメオフでDOAのフィギュアに3000円くらいつぎ込んでるんですけど!

落札希望価格が3500円くらいなんですけど。

・・・くやしい!


ガメオフのアームの弱さは異常

