スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 COWBOY BEBOP
2008年03月21日 (金) | 編集 |
カウボーイビバップ DVDBOX 全26話
見終わりました。といっても何回目かは分かりませんが。
忘れたころに見るとまたおもしろいもんです。といっても大抵覚えていましたが。
気になる特典も見たので、少し感想でも書くとしましょう。

SESSION#0

今までの未収録シーンをダイジェストでお届け、みたいな感じでした。
正直アニメパートは微妙でした。
全話見まくっていないと分からないw
ホントにコレ未収録だったの?みたいな印象でした。
比較してくれるとありがたかったかもしれません。
しかし声優と監督と音楽担当のインタビューがあったんですよ。
それはなかなか新鮮だったかもしれませんね。
特に菅野よう子が・・・w
「エドのモデルは菅野よう子 説」 にも頷けました。
かわいいヤツです。あんなヤツからあんな音楽が産まれるのかと思うと、いやはや・・・w
ジェットはそのまんまでちょっと笑えました。

オーディオコメンタリー

適当に話数を選んで二人で話しながら1話分を見る、というヤツです。
正直ただ雑談しているだけでした。
ふかーいお話を期待していた人はさぞかしがっくり・・・したのでしょうか?
適当さがビバップっぽくて良かったかもしれませんwブルースです。
最後のほうにもう終わり?みたいに皆言ってるんですが
そんなに話したいなら全話分コメンタリーつけてくれ、とか思ってしまいます。
が、少しでちょうどいいのでしょうね。


それにしても本編の音楽がいいですね。
もちろん 映像、演出、セリフ、キャラ
どれをとっても好きなんですが、それをより引き立てているのが音楽だと思います。
昔この作品をきっかけにJAZZをちょっと聞いたこともありました。
日本では綾戸智恵なんか有名ですが
MILS DEVISでしたっけ。忘れましたがまったりしてて好きでした。


しかし・・・見終わったものの、このどでかいケーキ状のDVDBOX。。。
どこに置こうか・・・w
とりあえず誰かに勧めるにはもってこいの代物なので大切に保管しておきます。

あ!パッケージも寄せ集めっぽくていい感じでしたw
世界観をモロにだそうと頑張っていますね。
要望があれば写メでも載せますね(´ω`)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
画像を・・・!
ビバップファンとしては買うべき代物っぽいですね。
2008/03/22(土) 01:10:22 | URL | み. #-[ 編集]
では次の記事で載せるとしましょう。
なかなか良かったです。
というか値段が良かったです!
作品が良いのは分かりきっていますw
2008/03/22(土) 01:44:34 | URL | K #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
